2005年06月20日

無事帰ってきました。

最近、飛行機事故が多い中、出張から戻って参りました。

今回の出張は、収穫が多く楽しかったですよ。


というのも・・・。


セグウェイに乗ってきました!

日本ではイベントとかでレンタルできるみたいですが、私が行ったLONG BEACHでは、
10分10ドルで乗らせてもらえました。

最初は、体重移動に慣れなくて、フラフラしてましたけど、ちょっとしたら結構乗れるようになりました。


妊婦の妻を置いて、遊んでしまった自分にちょっと後悔。
(でも、セグウェイの事知らなかったから、よかったのかな?)


そんなわけで、無事帰ってきて、妻もお腹の子も変りがなかったので、安心安心。
今週は病院産婦人科に行くみたいなので、週の始から超音波写真の事が楽しみで、ワクワクしてます。

続きを読む
posted by ともまる at 12:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

父子健康手帳をもらいました。

先週、うちの奥さんが母子手帳をもらいに行ったのですが、その時に一緒にもらったらしく、私が仕事から帰ってきたら、「あなたの分もあるよ。」って・・・。

最初は、なんかお土産でももらえるかと思ったのですが、期待に反してちょっとビックリでした。


といいますか、父子健康手帳自体、あった事さえ知りませんでした。

皆さんは、もらいましたでしょうか?
もしかして市町村によって違うんですかね?

DSCN03393.jpg
これをもらいました。地区によって表紙も違うのかな?
posted by ともまる at 01:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新です。

いや〜長々、書くのを忘れてました

ウソです。

言い訳ではありませんが、来週から1週間出張なんでよ〜


どこかって?



飛行機ロサンゼルスっす。(しかも、初海外)

はぁ?私はペン英語で赤点とって、あだ名が「トゥエルブ(12)」となった私がですよ?
がく〜(落胆した顔)なぜ行けるんだか。

単に人がいなかったから、みたいですけど。
続きを読む
posted by ともまる at 01:46| 東京 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

おなかの赤ちゃんってどう呼んでます?

今、おなかにいる赤ちゃんには、「はるちゃん」って呼んでます。
すでに親バカが始まってきたのか、

起きたら、「はるちゃん、おはよう。」

仕事行くときは、「はるちゃん、行ってきます。」

帰って来たら、「はるちゃん、ただいま。」

寝るときは、「はるちゃん、お休み。」と・・・。

すでに、胎教効果で、はるちゃんがインプットされてしまうような。

子供が生まれて、違う名前を付けて、夜中に泣き止まない赤ちゃんを
本名で呼んでももうやだ〜(悲しい顔)泣き止まなくて、
「はるちゃん」と呼んだらわーい(嬉しい顔)泣き止んだらどうしよう・・・。

ちょっと面白いかもと思ってしまいました。

続きを読む
posted by ともまる at 08:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

