2005年04月24日

妊娠検査薬

・妊娠検査薬

  市販の妊娠検査薬は3〜4週で陽性反応が出るみたいです。この段階で診察を受けても、正常な妊娠と確認が出来ないため、「また来週来てください。」と言われるらしいです。ですが、検査薬で陽性が出たときはもちろん、妊娠の兆候が出たらなるべく早く、受診に行ったほうがいいみたいです。

書いてみたのはいいけども、がく〜(落胆した顔)当たり前でした・・・。


参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm

まずは情報集めから、不安になると思うけど、一緒に産院を探してあげましょうexclamation
情報集めの参考に

・ Orchid Club
http://www.orchid-club.gr.jp/
・ たまごママネット
http://www.tamagomama.net/
・ 産婦人科ネットナビ
http://www.sanhujinka.jp/

この辺は普通にYAHOOに登録されています。
posted by ともまる at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊夫の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

