2005年04月25日

妊娠後の基礎体温

・妊娠後の基礎体温

  妊娠前だったら、大体2週間おきに高温期、低温期が繰り替えされるみたいです。そして妊娠時は高温期が妊娠14〜16週くらいまで続くため、3週以上高温期が続くようだったら、妊娠の疑いがあると思われます。

※ 但し、個人差があるので、必ずしも当てはまるとはいえないみたいです。


参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm


ふらふらん〜
ということは、1ヶ月以上前から、基礎体温を測っておかないといけないって事だよな。
忘れないように、イベント毎朝日課のように確認をしないといけないですね。

そのうち、毎日の体温が計るのがわーい(嬉しい顔)楽しみになりそうるんるん


ちなみにウチはこれを使いました。
・ 矢追医院 
http://www.yaoi.org/
https://www.yaoi.org/bbt/ ←基礎体温表

ウチでは手書き基礎体温表を印刷し、冷蔵庫に張ってあります。
結構、かわいいつくりなので、やってて楽しいです。
posted by ともまる at 12:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊夫の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

