2005年04月29日

コミュニケーションが大事

やっぱり、妊娠中は気分が不安定バッド(下向き矢印)になってしまうらしいです。そんな時妊夫は、ちょっとした気配りとコミュニケーションが大事みたいです。

仕事の合間のちょっとしたメールメールでも、安心してもらえるみたいなので、やり過ぎない程度に、メールをして元気付けてあげよう〜っとグッド(上向き矢印)

参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm

他には、カフェインが入っていないお茶や、気分を紛らわすのに、ケーキなどを買っていってあげると、ちょっとした気分転換にもなると書いてありました。

よく聞くのは、コーヒー好きの人は、「たんぽぽコーヒー」を妊娠中に飲むと聞きます。
たんぽぽコーヒー100p
たんぽぽコーヒー100p

多分こういうのだと思います。
詳しくは
http://www.rakuten.co.jp/ippukujaya/428369/428571/

posted by ともまる at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

