2005年05月13日

つわりについてB

つわりのいろいろな症状

@ 朝の空腹時に症状がひどい人はバナナなど、すぐに食べれるものを枕元に置いて、目覚めたらすぐに食べれるといいでしょうと書いてありました。

でも、目目覚めたら、パクって食べれますかね?


A 自律神経のバランスの変化により、においを感じる神経が過敏になり、電車電車やバスバスでふらふら乗り物酔いしやすくなるみたいです。

こまめに換気をしたり、満員電車に乗らないなどの対策をしたほうがいいみたいです。


B 耳鳴りやめまいが起きるのは、妊娠すると体内のたらーっ(汗)水分が増えるので、その影響で耳の奥がむくんでしまうのが原因みたいです。また、頻繁に吐くことによって、めまいを感じることもあるみたいです。

ほとんどは、つわりが治まると終わるらしいですが、日常生活に支障が出るほどひどい時は、医師に相談したほうがいいみたいです。


C 妊娠が成立すると、黄体ホルモンの分泌が維持されるので高温が続くみたいです。そのため、ちっ(怒った顔)37度前後の微熱やそれにともなう悪寒が12週まで続くことがあるみたいです。

しかし、38度の高温だと風邪や膀胱炎などのウイルス感染症の疑いがあるので、その時は早めに医師に相談したほうがいいみたいです。


参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm

うちも、全部当てはまっています。

そのため、今まで好きだったものが匂いでで食べれなくなったり、いつもより高い熱が出ているせいか、ボーとしたり、いつもだるいみたいです。

時計毎日体温を計り管理をしています。
今回勉強していて、本当に大変なんだなと思いました。

もうやだ〜(悲しい顔)男は本当に何もできませんね。サポートしてやることだけですね。
がんばろぉ〜っとexclamation×2
posted by ともまる at 18:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊夫の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに旦那は見ているだけですからねー。
家事とかは手伝えるけど
つわりは変わってあげられないですもんね。
Posted by イタチ at 2005年05月14日 23:53
そうですよね。
結局言える言葉は、なんかすっきりした飲み物いる?とかしか言えませんから・・・。

ですが料理の腕は上がりましたよ!
Posted by ともまる at 2005年05月15日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

