2005年05月17日

今日のガイアの夜明けを見て

今日のTVガイアの夜明けは、夫が育児休暇をとるということをやっていました。

私は途中からしか見てないのですが、やっぱり半年仕事場を離れて復帰は大変なことだと思いました。
今回の旦那さんも上司に言われてましたが、休み明けでもブランクがないように、メモ勉強を怠らないことと、念を押されていました。やはり、ただ休みだからって育児だけっていうと、帰ってきたら、がく〜(落胆した顔)席がない!とかだったら辛いですよね。

統計では半分以上の男性は、育児休暇を取りづらいバッド(下向き矢印)といっていました。やっぱりまだ男性の育児休暇の認識が世間ではまだまだってことですね。

ガイアの夜明けのHP<5/17>
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050517.html
posted by ともまる at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。