2005年06月01日

おなかの赤ちゃんってどう呼んでます?

今、おなかにいる赤ちゃんには、「はるちゃん」って呼んでます。
すでに親バカが始まってきたのか、

起きたら、「はるちゃん、おはよう。」

仕事行くときは、「はるちゃん、行ってきます。」

帰って来たら、「はるちゃん、ただいま。」

寝るときは、「はるちゃん、お休み。」と・・・。

すでに、胎教効果で、はるちゃんがインプットされてしまうような。

子供が生まれて、違う名前を付けて、夜中に泣き止まない赤ちゃんを
本名で呼んでももうやだ〜(悲しい顔)泣き止まなくて、
「はるちゃん」と呼んだらわーい(嬉しい顔)泣き止んだらどうしよう・・・。

ちょっと面白いかもと思ってしまいました。

一応、女の子には頭に「はる(陽)」って付ける予定だが、
男の子だったら違う名前にしようと、思っているので、

男の子だったら実験ができるかもしれないな。
どっちにしても、早く出て来い赤ちゃんと、月日が経つのをわーい(嬉しい顔)楽しみに
待ちましょう!


久々の更新なんだけど、最近勉強してないな〜
このごろ、節約術の本を読み始めている妊夫でした。

posted by ともまる at 08:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも奥さんに幼名つけようぜ!
やっぱ「たけちよ」でしょって
行ったら却下されました(^^ゞ

自分の場合色々なブログ見てるだけで十分勉強
しているような・・あっだから為になる事
書けないんですねorz
Posted by とき at 2005年06月01日 10:27
なるほどー。
もしかしたら胎名を覚えているかもしれませんね!
お腹の中の事を覚えている子供もいるそうです。
ウチも産まれたら試してみようっと。^^
Posted by イタチ at 2005年06月01日 23:05
ときさん<
 「たけちよ」って家康ですよね・・・。
 なんか大物の予感がしますね。
 でも、却下されてしまったんですね。惜しい。

 いや〜本当にいろんなブログ見るとためになりますよね。
 先に書かれてしまうとorzになってしまいますけど、
 穴を狙ってがんばりましょう!

イタチさん<
 そういいますよね。
 先輩妊夫さんには先に試してもらいたいです。
 お腹の赤ちゃんの前では、下手なこと言えませんね・・・。 
 ケンカした事とかも覚えてたり。
Posted by ともまる at 2005年06月02日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■胎児の記憶
Excerpt: 昔、嫁さんから『4歳位までの子供って、お腹の中にいた事を覚えているんだってよー。
Weblog: 立派な親父になれるかな?
Tracked: 2005-06-02 08:24
×

