2005年06月11日

父子健康手帳をもらいました。

先週、うちの奥さんが母子手帳をもらいに行ったのですが、その時に一緒にもらったらしく、私が仕事から帰ってきたら、「あなたの分もあるよ。」って・・・。

最初は、なんかお土産でももらえるかと思ったのですが、期待に反してちょっとビックリでした。


といいますか、父子健康手帳自体、あった事さえ知りませんでした。

皆さんは、もらいましたでしょうか?
もしかして市町村によって違うんですかね?

DSCN03393.jpg
これをもらいました。地区によって表紙も違うのかな?
posted by ともまる at 01:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ジャガです。
父子手帳ですか?我が家では2人で母子手帳を受け取りにいったんですけど、それは貰わなかったです。ちなみに内容ってどんな感じなんでしょう。

あと、出張気をつけて行ってください。
では・・・。
Posted by ジャガ at 2005年06月11日 21:04
ウチの地域では父子手帳ありませんでした。
地域によって違うようですね。

ウチもほしいなー。
Posted by イタチ at 2005年06月13日 13:06
ジャガさん・イタチさん

お久しぶりです。
無事に帰ってきました。

やっぱり地域によって違うみたいですね。
ウチの両親に聞いたら、そんなのあるの?って聞かれました。

内容は、妊夫が妊婦さんに対して、何をしてあげたらいいのか?とか
月ごとの、妊婦さんの様子などが書かれていました。
いつも読んでる、マタニティー雑誌の内容とさほど変わらないと思います。

もう少し、読んで報告したいと思います。
Posted by ともまる at 2005年06月20日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

