2006年03月03日

更新再開します。

長い間ほったらかしにしてすみませんでした。

半年振りの書き込みですね・・・。


え〜っと、更新しない間に、私にも息子が生まれました。
予定日通りの12月25日にぴったり、出てきました。

それも今では、2ヶ月を過ぎ元気に育っております。

これからも更新が続くようにがんばりますので、宜しくお願いします。


※ リンク先の皆様へ
 長い間音沙汰がありませんで、すいませんでした。
 ちょくちょく拝見さて頂きますので、宜しくお願いします〜!
posted by ともまる at 16:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

父子健康手帳をもらいました。

先週、うちの奥さんが母子手帳をもらいに行ったのですが、その時に一緒にもらったらしく、私が仕事から帰ってきたら、「あなたの分もあるよ。」って・・・。

最初は、なんかお土産でももらえるかと思ったのですが、期待に反してちょっとビックリでした。


といいますか、父子健康手帳自体、あった事さえ知りませんでした。

皆さんは、もらいましたでしょうか?
もしかして市町村によって違うんですかね?

DSCN03393.jpg
これをもらいました。地区によって表紙も違うのかな?
posted by ともまる at 01:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

つわり中の時にしている、妊夫の行動が原因で・・・。

つわり中の時にしている妊夫の行動で、不満になりちっ(怒った顔)喧嘩になることがあるみたいです。

 @ つわりで苦しんでいるのに、自分だけレストランご飯を食べる。
 A 自分だけカラオケモバQ遊びに行く
 B 自分だけビールお酒を飲む
 C もうやだ〜(悲しい顔)思いやりのない言葉を言う
 D 夜帰宅が遅い
 E ムードHをしたがる
 F もうやだ〜(悲しい顔)家事を手伝ってくれない
 G 話を聞いてほしいのにふらふら聞いてくれない
 H 喫煙タバコを吸う

参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm


続きを読む
posted by ともまる at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

コミュニケーションが大事

やっぱり、妊娠中は気分が不安定バッド(下向き矢印)になってしまうらしいです。そんな時妊夫は、ちょっとした気配りとコミュニケーションが大事みたいです。

仕事の合間のちょっとしたメールメールでも、安心してもらえるみたいなので、やり過ぎない程度に、メールをして元気付けてあげよう〜っとグッド(上向き矢印)

参考資料
・ 初めてのたまごクラブ 2005年春夏号
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm

続きを読む
posted by ともまる at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊夫のちょいメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

